ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

はみ出たけれど

一昨日で拙ブログが300日&300記事を迎えました。ネタの鮮度の関係上、当日に書けなかったことはご容赦願いたく。

 

なんだかここ最近はどんよりした感じの記事が多い気がします。人の世に生きる以上は自分の思い通りにならないこともあって当然ではありますが…。とかくシスでない者には住みにくい。シスでないからと言ってジェダイでもないのだけれど。

 

そうそう、今日は職場で毎日書いている日報(作業ログと1日の所感)が4冊目に突入しまして。これは前職からの日課で、現職に移ってからも誰に言われるでもなく続けて。拙ブログと併せて考えると4年程は日々何かしら文を紡いでいると言えます。だから何だという話ですが、何も考えず、考える素ぶりすら見せずに日々を過ごすよりは多少マシではないかと言い聞かせている私がいます。

 

書くことで、出すことで、見える世界もそれをする前よりは変わりました。三日坊主どころか三百日。次は一応1年を目指しますが、数よりも書くという営みを通じてより佳く生きることができればと思います。