ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

人よ、髪を繋ぎとめよう

本日は昨年からお世話になっている楽団の演奏会でした。いわゆる「吹奏楽の演奏会」というイメージからは一線を画す、さながらライブやショーの様相。

 

ステージ衣装の悩み方も他とはちょっと違います。前半はフォーマルの上下黒スタイルですが、性別指定が無いお陰で上はブラウス下スキニー。ワイドパンツやプリーツスカートも一瞬頭をよぎりましたが、*1一応自分の中では「既知の音楽仲間と会う際はスカートは穿かない」という掟を自らに課しているので無難にパンツスタイルで。

そして後半は選曲に因んだコスプレ!というから驚き。こちらはちょうど自分が好きなキャラがあったのでこんな感じに。

f:id:julia88h:20190630182739j:image

 

スマートフォン向けアプリゲーム「Fate/Grand Order」より「エルキドゥ」。チョイスの理由?そりゃこのキャラが無性別(ただし一部女性対象のバフを受ける)だからですよ。あと衣装の用意が楽。GUだからねこれ。他にもガチのレイヤーさんが多数在籍しておられる関係で、男性楽屋でもメイク道具があちらこちらに置かれている光景はあまり見ないですね。

 

こと性別分けの多い音楽という趣味において、束の間の無性別タイムでした。服装以外にも色々とやらせて貰ったので、関係各位に改めて感謝です。

 

さて、これから打ち上げだ。明日は休みも取ったし死なない程度に夜も楽しみますか!

*1:そもそも外見の時点でバレバレですが、男と認識されている奴がスカート穿いていると引く人はガチで引いてしまうと思うので、線引きとして。