ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #19

奇跡的にスケジュールの空き部分に予約をできたジェンクリへ。午後枠開始すぐの時間に着くと、ガラリとした待合室。夕方とは全然違います。

 

前回からの時間はほぼ療養に費やしてしまった関係で、カミングアウトレターに関しては進まず。ついでに法事関係も何も連絡が来ず。早ければ来週にあるはずの母方祖母百箇日については、私があまりに連絡をよこさないせいで原家族から見放されて連絡が来ないのではと日を追う毎に不安に。そのことを主治医にも吐露。本件のホルモンの影響度合いについても尋ねると、それもあるだろうか家族とのことそのものの方が大きいだろうとの返答。手紙を改訂していないとか連絡が来ないとか、原家族と対峙するにはまず私自身が落ち着かないとなりません。どうしても心穏やかにいられない案件ではありますが、カケラでもいいので平常心は残しておきたい。

 

診察を終え注射へ。今日は血液検査もあったので針は2回刺され、スピッツ4本アンプル1本と痛ーい日でした。Nsさんより前回の発熱について言及あり、どうやらその時の私の身体は相当熱かったようです。採血の分の痛い出費も健康維持の為。

ふと思い出したのですが、自立支援医療の受給者証が申請からもうすぐ3ヶ月になるのに未だ届かず。その件で受付に尋ねてみると、通常は申請時に控えが貰えるとのこと。しかし私は何も貰えずなのでした。自治体の差か担当者の不手際かはわかりませんが、だいたい2ヶ月ちょっとで受給者証が届くと言われたので流石に遅い。クリニックの方からも役所に確認を取ってもらうようお願いをしました。早く届けー。

 

次回予約は土曜日が祝日なのでまさかの平日夜間。駅への最速到着時間を伝えると、その時間帯ならまだ閉めないと言われ、入れてもらえることになりました。B面で行くのは初だけど、血液検査の結果もあるし、ちょうど良かった。

 

さて、夜にオーケストラの練習ですがその前にお昼ごはん。採血の為に空腹でいたので、早く胃を満たしたい。