ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ぶり返す

ちょーっとまずい感じです。昨日はネギと生姜を大量に補給したというのに、朝起きたら上咽頭に貼り付くような痛みが。部屋の乾燥に伴う一時的なものかと思いきや、シャワーを浴びてもうがいをしても食事をしても変わらず。再び風邪薬を服用開始です。

 

午前中は喉以外さして問題無く動けたのですが、午後に入ると鼻が詰まりだし火照りにより集中力低下。やるべき作業は最低限こなせているものの、行う作業を変える度にストップする時間が長めになってしまう。後鼻漏による鼻水の量も先週に近い量になり、自分自身の回復力の低さをただただ呪うばかり…。

去年も全く同じ時期に同じように2週間以上長引く風邪に苦しめられており。一昨年まではここまで長くなかったんですがね…クロスホルモンって抵抗力弱めるんだっけか。

 

ともかく、慢性化している上咽頭炎を治さないことには話にならず。鼻洗浄でうまく奥まで流せていない気がするんですよね…。鼻の奥が洗えても、上咽頭はその更に奥。液体を口に回さねばならないのですが、どうもその成功率が低い。ヒットしなければ何もしていないのと同義なのに…ハナクリーン有識者がいたらコツを伝授してほしい。でも鼻腔の角度って人によるだろうし、結局は自分で把握するしか無いんだろうなぁ。

帰宅して鼻をかんだら黄緑色。体温は36.5℃。私基準だと微熱。あーこりゃ早く寝なきゃ。

 

ま、体調悪化は法事を休む理由になるかも知れないけれど、了承されるどころか寧ろ『うち(実家)まで来て泊まりなさい、栄養ある物作ってあげるから』とか言いそう…。善意ってほんと危険だ。