ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

受給者証

が、昨夜ようやく届きました。

申請をした時はまだ暑かった…。かれこれ3ヶ月かかってしまいましたね。流石に長過ぎでは?とも思いましたが、役所では2〜3ヶ月かかると言われたので一応はギリギリその範囲という感じ。まぁ、政令指定都市の中でもかなり大規模な方なので、それくらいはかかっても仕方無いか。

 

これからジェンクリ通院を継続していくに当たっての負担を少しでも減らそうと思い申請した自立支援医療。1割になって懐事情がどれだけ変わってくるか期待ですね。注射とか血液検査とか定期的にするからね…。生涯付き合っていくんだから、使えるものはうまいこと使っていきたい。

 

次の通院は明後日。塗り薬もサイクルを考えると年内で切れそうなので、遅くとも次々回までにはお願いしようかしら。血液検査の結果も来るし、睾丸摘出についても相談したい。直近の問題は法事だけど。