ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

社員旅行 欠席連絡2019

さて、今年度もやって参りました。社員旅行…の案内が来る時期が!

社員旅行、なんて嫌な響き。プライベートは犠牲になるし、宴会はあってもお酒は飲めないし偉い人に気は遣うし、ずっと職員と時間を共にすることでの服装とか髪とか部屋とかお風呂とかトイレとか色々と面倒だし。

 

加えて、今回に関しては場所も良くない。何で川崎市の企業が金土の1泊2日で中華街なのよ。しょっぱいにも程がある。保土ヶ谷区じゃなくて中区だけど。先月末に行った。ちなみにもう一つの候補は池袋はサンシャイン水族館だったようで。どっちも行くならプライベートで行くわ。行動範囲だし。

…とは言ったものの、地元住民且つ家庭を持つ職員が多い=休日でも滅多に遠出できない層が少なからず居るので、そこへの需要はあるんでしょうね。後はそこに該当せずとも古き良き(皮肉)日本の企業文化を愛する層とか。行かれる各位は楽しんできて下さいな。私は秒で欠席連絡をしておきましたので。通院予定なのは間違ってはいない(ホルモン注射をする週)。

 

来年度は*1「3年目なので」これを主催する互助会の運営を強制的にやらされるのが本当にきつい。体調その他の安定を目的に延長した"リアル脱出ゲーム"を再開する可能性もゼロではない。せめて任意加入にしてほしかったし欠席者には会費を返却してほしかった。天引き痛いよ地味に。

 

さてさて明日はジェンクリ。今週はホル切れの割に気分が落ちなくて良かった。また四川麻婆豆腐食べたいなぁ。思いっきり辛くて痺れるやつ。

*1:この理屈?も意味がわからないが。