ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

職員健診結果 2020

さて、1ヶ月前に受けた職員健診の結果が返却されました。結果としては概ね変化無しですが、ちょっとまずいかなと思う点も2つあり……。

 

1つ目は循環器。NT-pro BNPの値が昨年より微増していたのです。基準値内経過観察ということですが、全くのノーリスクとは言えない値。しかも、測り始めた一昨年から微増が続いているんですよね。このままの状態が続くと、5年もすれば要注意なゾーンに突入してしまいます。日常生活は勿論のこと、手術にも影響が出てくるかも知れません。当然、次回の循環器内科の診察で結果を持参し、主治医の意見を仰ぎます。心エコーとか受けるべきなのかしら。

2つ目は尿検査。ほぼ全て基準値内に収まっていながら、唯一外れていたものがありました。どうやら、尿沈渣細菌が認められたとのこと。これには生活上の思い当たる節が無いため、いくら経過観察だと言われようと私は医者に行って調べてもらうぞ。何の為に泌尿器科の診察券を持っているんだという話。ジェンクリの予約を2つ先までしているせいで行けるのは1ヶ月後。泌尿器科で初めて泌尿器の相談をすることになるのね。ホルモン治療だけでなく、利用できる資源は利用していかないと。事情をわかっている分、他を開拓するよりずっと良いので。

 

という具合で、少しの不安要素を残して健康診断が完了しました。中には経過観察くらいで受診しないという人もいるみたいだけど、私からしたら何を言っているんだと。自分の身体は大事にしなきゃ。あの部位はともかくとして。

……あ、そうそう。胸部X線でも診察でも女性化乳房の所見は出ませんでしたよ。バレなくて安心したけれど、それだけ目立たないってことだもんなぁ。複雑な心境だ。膨らめ。