ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #6

今週はちょっと早めの火曜日に。水曜日は院長が会議参加のため18:30には診療を切り上げるとのことで。

 

患者さん自体はそこまで多くなかったものの、一人ひとりが長かったようで、耳鼻科を出るのは普段より少し遅くなりました。

後鼻漏が少なくなった感覚はあれど、相変わらず炎症は『まだ強い』ようで。実際結構ヒリヒリするし、かなり血も出るのよね。下手したら最近の下の穴よりも沢山出ている。どろり濃厚。ピーチ味じゃなくてトマト味。いや血の味。というか嘔吐反射きっついわ。きっついわ。きっついわ。あなたが思うよりしんどいです。

 

……と、世代をわからなくするネタ文はそこまでにして、院長に気になっていたことを尋ねてみました。この処置をした後の鼻うがいはいつ頃すれば良いか。曰く、塩化亜鉛が強く効いている時間を考えると処置から3〜4時間は空けてくださいとのこと。ちょうど寝る前にやる感じになるんですかね。確かにヒリヒリは不快だけれど、効いていることの証でもあります。そろそろ炎症が『強い』と言われるのは卒業したいけれど、もう少しは留年して続けましょう。それだけ慢性的にこじらせていたということでもあるし。

 

No pain, no gain.