ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

デモデモだって

次の土曜日は久し振りに何の予定も無い日。やるべき作業まで0とはいきませんが、どう過ごしたものかと迷っています。というのも、この日は前々から気になっていたとあるデモ行進が開催される日。自分に関わるトピックでもあるので、できれば参加したいと考えています。昨年はCOVID-19の影響で開催自体が流れてしまったようなので尚の事。日程の設定にもまた意味があり、ドンピシャで行えるということも良き偶然だったりする。

 

ですが、純粋に「よし、行こう!」とはどうしてもなれないもの。それもそのはず、少し前まではデモの趣旨と真反対の立場を取っていた身。政治的なものから距離を取ろうとしてはしているものの、自分が"解毒"できているなんて到底思えない。故に、「私が参加してはいけないのでは」とと思いもあります。もしかしたら、今のこの状態だからこそ、近い属性や関心の人々と直に会うことに意味があるのかも知れない。けれど、そこにいることが許されるかの判断まではできません。金曜日の夜までには決めるつもりです。

まぁ、主催者に顔が割れて私がマークされていたら、出禁にされてそれまでなんですがね。