ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

大掃除2021

終わらない!!

 

……だけで記事を終えるのはあまりにもやる気が無いのでもう少し書きます。今日は自宅の大掃除。引っ越しした年だから大してやらなくてもいいと思っていたんですがね。逆よ逆。引っ越し時にとにかく散らかっていた物をダンボールとコンテナに積み込んだので、その負債が丸ごと残っていまして。まぁ大量の紙、紙、紙。前職時代の転職活動で応募して落ちた企業やハローワークの書類とか展示会で貰ったブックレットとか、取ってあっても使わんて。「いつか使う」の「いつか」が来なかった典型ですね。それでも中にはお世話になった方からの年賀状とかが紛れているもんだから、取捨選択自体は必要なことでもあり。不完全ではあるけれど、何とかキリの良い所までは行けました。

 

一人暮らしを始めてから実は達成できていないことが一つあって、それが「床に物を置かないこと」。まぁ、居住可能な空間に比して物が多過ぎるのが原因なのですが、何とかして足の踏み場くらいは確保したいものです。いつ追い出されても良いように身軽でいる必要があると、わかってはいるのだけれど。どうしても「身一つ」という状態に自分を持っていくことができません。