ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #37

今年初の耳鼻科受診。冷たい雨ということもあり、待っている患者さんは私含め2人だけ。……の割には長い診察だったみたいで、待ち時間は大して変わらなかったような。

 

まずは院長に新年のご挨拶。先月に受けた処置の痛みが先々月より弱かったことも併せてお伝えしておく。そして今年の初処置へ。横に広く掻き回されるようで、直前に水を飲まなくて良かったと思う。炎症の程度は『前回と同じくらい』だそうで、ようやく私も次の段階に進めるのかと少し期待が。このまま改善していくと良いなぁ。

診察室を出ると、待合室にはいっぱいの患者さん。いつもより早めに着けたのが幸いしたみたい。十数分の差で1時間近くは変わりそう。

 

No pain, no gain.