ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

資生堂ベビーパウダー

SNSでバズっていたので、ついつい買ってしまいましたこちら。f:id:julia88h:20220629194817j:image

暑い時期でも顔がサラサラになると評判でしたが、フェイスパウダーがイニスフリーでしばらく落ち着いていたので最初は半信半疑でした。ただ、イニスフリーでも時間が経つと顔に不快なべたつきを感じていたので、別のものを試したかったのも事実。お値段が非常にお財布に優しかったこともあり、「失敗してもいいや」と気軽に購入してみた次第。

 

使ってみて1週間ほど経ちました。今のところは、イニスフリーから鞍替え決定という心境。バニラっぽい甘い香りにまずテンションが上がり、肌の粗も目立ちにくいと感じます。粉っぽいサラサラ感というよりは、自然な触り心地なのかしら。時間が経つと勿論ある程度は皮脂が分泌されるから、付け始めをずっとキープ!とは流石にいきません。しかし、じとっとした嫌なべたつきイニスフリーの時よりも感じないのです。「手に付く」感じが少ないというのかな。パフも大きいから広範囲に付けやすいし、私の肌にとっては上位互換ですね。ただ、付け過ぎると白浮きするらしいので、そこだけ注意っぽい。まだそのやらかしはしていないけれど、職場で何か言われるとまずいので用心しよう。毎日付けるものだしね。

総合的には良い買い物でした。これで今年の夏は乗り切れる……と信じたいです。