ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

身近な特効薬

昨日は何だか知らないのだけれど病院を調べてしまう程度には調子が良くありませんでした。え、いつもちょっとしたことで病院を調べていないかって?その通りです。でも熱っぽい感じではないし実際に平熱だし……。じゃあ私のこのしんどいのは何なんだ???と思いながら過ごした月曜日。土日にずっと活動か作業かをしていて休日が休日ではなかったし、睡眠時間は慢性的に不足していたので、「ならいっそ早寝してやる!」と思っても全然実行できなかったことを遂に実行することに。とは言っても23:00入眠なのでそう早くはないのですが。普段が0:30前後なことに比べたら早いから、第一段階としては取り敢えずヨシとしておこう。

 

そして今朝の起床はいつもよりちょっとだけ遅い6:30。起き抜けはそこまでではなかったものの、昨日のような感冒様症状ともつかない謎の不調は鳴りを潜めてくれました。何より驚いたのは、午後を回ってから眠気が全然来なかったこと!いつもはコーヒーを飲んでも効果が無いのに。しかも今日は黙々と集中するタイプの仕事だったのに。睡眠を長めに取っただけでこんなに変わるのかとびっくりしましたよ。時間は惜しいけれど、これからも続けたくなりますね。

……ただ、これがガタっと体調を崩す前の、燃え尽きる直前に大きく燃え上がった炎のような状態であったらと思うとまだ心配ではある。どうかフラグでありませんように。