ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ブラッドオレンジ

昨夜、身に覚えの無い郵便局からの訪問が。通販で何か注文したタイミングでもないし、推しのライブグッズは数日前に届いたし……何だろうと思ったら、まさかの実母からでした。なんでも、祖父母の墓参ついでに土産として買ったジュースだとか。濃厚なオレンジとあっては、口内炎の私にとっちゃ助かる話。さっそく飲み始めて実母へのメールも送付済。ここで「まだいいや」と思っていると、向こうからの催促が来るし最悪"襲撃"される可能性もあるので、「善」は急げです。

 

思えば、実家から現住所に物が届くのは初めて。前回と違って敢えて明かす道を選びましたが、こういう*1予期せぬ事態を思うと、私の精神的負担は却って減ったかもしれません。転送がどうの時間帯指定がどうのその他諸々の"隠蔽工作"がどうの……と、前の家なら気にしてしまい数日は落ち着かなかったでしょうから。何が何でも隠すのではなく、こちら側の歩み寄りが自分自身も楽にする結果となりましたね。

 

……実家との物理的な距離は近くなったので、"襲撃"には今まで以上に警戒せねばなりませんが。本棚とかどうすんだ、ジェンダー関連のものがズラリだぞ。

*1:墓参に行っていたこと自体は実母のInstagramを監視して把握していたので、多少の身構えはあったけれど。