ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

手術の練習

だと思うことにしましょう。タイに渡るか国内にするか、いつにするかそもそもするかも目処が立たずにいる「あの」手術の。

f:id:julia88h:20230825214903j:image

下剤を水に溶かして約2リットル。飲むのは明朝ですが、こんなに飲むのかと戦慄しております。大腸内視鏡検査の事前準備に必要とは言え、こんなに……。受けると決めたからにはやりますけれど、やっぱり初めての検査だし何をどうされるかわからないので、緊張というか未知への不安が物凄いです。身体全体が力みがちというか過緊張傾向のある私にとっては、そもそも検査が正常に施行できるのかが心配。けれどそこは相手もプロですから、*1鎮静剤の使用の込みでできるだけ苦痛を少なくしてくださると信じたい。

 

今までは痔だなんだとごく偶に肛門科のお世話になる程度だった私も、いよいよ消化器内科で大々的な検査を受けるトシに。まずは消化管内に決定的な病変が無いことをひたすらに祈ろうと思います。

あと余談ながら、下を脱いだ際にアリナシなことを悟られませんように……。

*1:循環器内科の主治医から使用の許可は得ています。