ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

区切りに寄せて

タイトルを「皆様へ」とかにすると露骨に悪い報せっぽくなるのでそうはしていませんが、まぁそんな感じの大きめなお知らせです。

 

本日加齢して、ある種節目とも言える35歳を迎えました。これに伴い、今まで5年と10日ほど続けてきた拙ブログの毎日更新を一旦終了し、不定期更新へと移行させていただきます。プライベートがこれまでに比べだいぶ忙しくなる見込みであることや、術後2年経ち医療に関わるルーティンがだいぶ軌道に乗ったことが理由です。

今後は気まぐれに記事を更新したり、一部記事をnoteに移管したりすることもあるかもしれません。noteは拙ブログと同一IDでやっており投稿数はかなり少なめですが、その分内容を厳選したものを書ければと思っております。

 

ブログをやってみて、日課というものをこのように実際に続けることが自分にもできるんだなと少しだけ自信になりました。筆を完全に置くわけではないにせよ毎日文章をしたためることは一旦しなくなります。だからと言って、無学ながらに思考を放棄することはしないよう努めつつ、30代後半からいつまで続くかもわからぬ先の人生を歩んで参る所存です。

世間様の中で、男にも女にも、革新にも保守にもなりきれず、実家との絶縁も復縁もできず。色んな「間(あいだ)」をさまよいながら、なるべくこれからも私は生きていきます。またいつか、皆様の言葉と私の言葉が出会う時までお元気で。