ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

減薬開始

循環器内科の定期診察日。これも今年初でした。

 

自覚できた症状が少なかったので、主治医と前回話した通りの治療方針を崩さないことに決まりました。毎日の薬を、今ある分を飲みきってから半量に減らしていきます。少ない版は工場が生産停止とか何とかで供給が激減しているらしく、今の薬を割ったものがパッキングされるようです。……って、これ治療初期と同じじゃん。もうすぐ受診してから4年になりますが、原点回帰。1〜3月は比較的症状が出やすい時期なので、どうか良い経過を辿りたい。薬を飲み忘れた日もあったっけ。

まぁ大晦日に割とはっきりした症状が出たのは実家に電話をする少し前だったし、メンタルの方面で環境が安定してくれればマシになるのかな。仕事はこれから閑散期に入るし。……とか言っているとフラグになりそう。

 

そんなことより、睡眠を整えろと案の定言われましたね。そりゃ寝落ち×5時間睡眠×朝風呂を3日続けていれば、調子も悪くなりますって私。日中に疲労感を覚えるようじゃ駄目よ流石に。もう若くないんだから。オフトゥンの魔力とかラヂヲを聴きたいとか、そんなのどうでもいいから今日こそ早く寝る。明日も明後日も然り。スマホゲームのイベントは週が明けてから、ね?今回は20日間もあるんだから。