ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

再び頼る

先日寝違えて以降、首から肩の痛みが一向に取れません。湿布を貼ったりストレッチをしたり……自分なりに手は尽くしているのですが、効果ほぼ無し。一番酷い時みたいに「全く右を向けない」とかは無くなりました。しかし、曲げると痛いし筋肉がほぐれていないのが鈍感な私でもわかる状態。職場では物理的制約により首が押されるので、それが改善を邪魔している自覚は一応あります。

1週間経ってこのままだと、やっぱり「これ以上痛いまま過ごしたくない!」という思いが募る。ストレッチで改善が見込めるならまだしも、良くならない或いは牛歩となれば、自分だけでもがくよりプロの手を借りようと判断。久し振りに整骨院の予約を取ることを決めました。

 

予約は今週木曜日。昨年5月までお世話になって、それからは頼らずに大丈夫かなと思っていました。何も無ければ平気だったのでしょうが、寝違え等のイレギュラーがあると崩れますね……。改善が遅いという形でそれが現れるのが、やはりそれなりの年齢ということなのでしょうか。いや、多分根本的に仕事時の制約を解決できていないからだな。痛みは患者の生活にある、よく言われましたが仰る通りかも。